« レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンがコーチェラで再結成! | メイン | the bird and the beeがデビュー! »

Fall Out Boy ALの流出に「最悪の気分」

Fall Out Boy アルバムの流出に「最悪の気分」

フォール・アウト・ボーイが、ニュー・アルバム『Infinity On High』の
ネット流出について口を開いた。
2/5にリリースが予定されている同アルバムだが、
その収録曲全14曲がファンの手にすでに渡っていることが発覚。
ベーシストのピート・ウェンツは、この件に関して
「これで何もかもが終わりってわけじゃないが、最悪の気分であることは確かだ」
とバンドの思いを語るとともに、彼らのアーティストとしてのヴィジョンを
台なしにした“強欲なヤツら”を非難した。
「俺たちはアーティストとしてアルバムをどうリリースしたいかっていう
ヴィジョンを持っている。どこかに潜んでいる数人の強欲なヤツらが、
そのヴィジョンをこんなにアッサリと台なしにできるとは不幸な話だ」
とウェンツ。
一方で、アルバムを不法にダウンロードしようとする前に、
よく考えるようファンに訴えている。
「音楽業界ってのは移り変わりの激しいところさ。
俺たちはツアーを続けるために作品をリリースしてるってことを
覚えておいてほしい。
俺たちはできるだけ長くこの状態を続けていきたいと思ってる。
それもキミたちの応援にかかっているんだ。
どうかそのことをよく考えて行動してほしい」。

【以上VIBE-NET.COMより】