« SCOOBIE DO×向井秀徳ミニ・アルバム発売決定 | メイン | スマパン、スペインのフェスにも出演決定! »

Ash ニュー・アルバム、サウンドはポップに、歌詞はダークに!

Ash ニュー・アルバム、サウンドはポップに、歌詞はダークに!

アッシュが、ニュー・アルバムについて語った。
新作は、'04年の『Meltdown』より音楽的にはポップだが、
歌詞の内容はずいぶんと暗いものになっているという。
バンドはこの5thアルバム(タイトル未定)を7月にリリース。
これに先がけ、シングル「You Can't Have It All」を
発表することも決定している。
ドラマーのリック・マクマレイによると、フロントマン、
ティム・ウィーラーの“私生活”における低迷期が、
ニュー・アルバムの歌詞に影響を与えたという。

「『Meltdown』に比べると、ずっとポップだよ。音楽的には
ヘヴィとは言えないかもだけど、歌詞はそう言えるな。
ティムのここ数年の経験が反映されていて、
いくつもの恋愛と失恋が展開されているんだ」とリック。

さらに彼は、'06年にギタリストのシャーロット・ハザリーが
脱退した後、3人編成に戻ることに不安を感じていたことを認めた。

「前に3ピースだった頃から10年近くも経っていたから、
誰しもがうまくいくか少し心配してたんだ。
けど、俺たちは戻ることを望んだ。不安はたくさんあったけど、
2~3日もしたら、このままうまくやっていけるってことに気付いたんだ」
と彼は明かしている。

【以上VIBE-NET.COMより】