« レイザーライト、ステージ上でメンバーが喧嘩 | メイン | スマパン、オリジナルメンバーでの再結成の可能性は »

コールドプレイ再始動! ブライアン・イーノとアルバム制作へ

コールドプレイ再始動! ブライアン・イーノとアルバム制作へ

最後に受けたコールドプレイからの連絡は、メンバーからではなかった。

話をしたのは所属レーベル、キャピタル・レコードのスポークスパーソン。
家族との時間に集中するため、バンドが5年間の休業に入るという噂を一蹴した。
その一方で、スポークスパーソンはバンドの今後のスケジュールが
ほとんどないことを認め、クリス・マーティン率いる4人組が
「当然取るべき休暇」中だと述べ、「『X&Y』に続くアルバムの
レコーディングに関する日程は出ていない」とした。

あれから4ヶ月、どうやら休暇は終わったようだ。
バンドは4枚目のアルバム制作をスタート。
デヴィッド・ボウイやトーキング・ヘッズ、U2といった大物の作品を手掛け、
『X&Y』ではシンセサイザーを担当したスーパー・プロデューサー、
ブライアン・イーノに白羽の矢を立てた。

コールドプレイとブライアン・イーノのコラボレーションについては、
1週間以上前から報じられてきた。
イーノ自身が英BBCラジオのインタビューの中で発表したのだ。
バンドは週末になってようやくこのニュースを認め、
イーノはメンバーとアルバムを「共同プロデュース」するのだと加えた。

続きはこちら

【以上MTV JAPANより】