« 『スパイダーマン3』のサントラ登場、マイケミやジェットなど参加 | メイン | The Fratellis初来日公演をレポート! »

Ash シャーロットが脱退の真相を初告白!

Ash シャーロットが脱退の真相を初告白!

シャーロット・ハザレイが、アッシュからの脱退について初めて語った。
アッシュのギタリストであったシャーロットがバンドを離脱したのは、
'06年初頭のこと。このとき発表された声明では、
脱退は相互の決断によるものとされていた。
しかし、実情はそれほど単純ではなかったようだ。
シャーロットは次のように明かしている。

「最終的には男の子たちの選択だったわ。
彼らが3ピースに戻ることを望んだのよ。彼らは気付いていたの。
もはや私にとってバンドにいることは幸せじゃないってことにね。
だからこの決断には私も満足するだろうと彼らは決め込んでいたのよ。
なんだかちょっと違和感があったのは確かね。
話し合いの後も、“何が起こったの? 私は脱退したの、それともクビ?”って
感じだった。でもすべてが素敵な思い出で、恨んだりとかはまったくなかったわ」。

一方で、彼女はバンドの'04年のアルバム『Meltdown』の
方向性が気に入らなかったと告白。
「男の子たちはアメリカとその音楽にゾッコンだったの。
『Meltdown』のレコーディングは困難を極めたわ。
私は基本的に馴染めなかった。
少しずつ空気が険悪になっていったわ。
私たちには変化が必要だったのよ」と明かしている。

【以上VIBE-NET.COMより】