« ジョジョの奇妙な冒険DVD-BOX化! | メイン | MOTOCOMPOが6年ぶりとなるアルバムをリリース »

Snow Patrol 元Bass.が新バンドで再出発

Snow Patrol 元ベーシストが新バンドで再出発!

元スノウ・パトロールのベーシスト、マーク・マクレランドが、
新バンド“Little Doses”の一員としてミュージック・シーンに復帰しようとしている。
フロントマンのギャリー・ライトボディとの“創造性の違い”を理由に、
'05年にバンドを脱退したマクレランド。
彼の新バンドには、キルスティン・ロスおよびマイケル・ブラナーといった
メンバーが在籍しているという。
このバンドについて、マクレランドは
「6ヵ月間をリハーサルに費やして、そこから僕らが関わってきたプロジェクトから
離れてさらに6ヵ月間演奏を続けたんだ」と語っている。

新たなバンドで再スタートを切ったマクレランドだが、
スノウ・パトロールとの決裂の後遺症は“まだ続いている”とも語っている。
彼はバンドの出世作となった'03年のアルバム『Final Straw』に
ソングライティングで貢献しながらも、きちんとクレジットされていないと主張。
「何曲かは僕も共同で書いているのに、認めてもらえなかったんだ」と話している。

なお、Little Dosesは3/6にエディンバラのキャバレー・ヴォルテールで公演を行なっている。

【以上VIBE-NET.COMより】