« アジカン×ビークル×ホルモン!! | メイン | MONGOL800、島巡りツアー開催 »

クーパー・テンプル・クロース、解散

クーパー・テンプル・クロース、解散

ザ・クーパー・テンプル・クロースが、解散を発表した。
先週、ギタリストのダニエル・フィッシャーがバンド脱退を表明したことで、
他のメンバーは解散を決心したという。

フィッシャーはバンドのオフィシャル・サイトcoopertempleclause.co.ukに
“GOODBYE”と題した声明を発表した。
「ザ・クーパー・テンプル・クロースが解散を決めたのを
発表しなくてはならないのは、悲しいし気が重い。
先週、僕は残りのメンバーにバンドを辞めたいと伝えた。
みんなが理解してくれることを願うが、こんなに難しい決断は
これまで下したことがなかった」
「それでもなお、僕はこうしなくてならないと思ったんだ。
みんなをガッカリさせてしまったことには、心の底から謝るしかない」

「この決定により、他のメンバーはバンドを解散し、
それぞれの別の道を歩むことを決定した」
「みんなのサポート、愛には感謝している。バンドは、
ショウを見に来てくれたりアルバムを買ってくれ、
僕たちは1人じゃないって実感させてくれるファンなしには成り立たない」
「同志たち、勇気を持って先に進んでくれ。自分のままでいることを恐れるな。
常識なんか無視して、自分の本心が望むことに耳をかたむけてくれ。
自分のやり方で進んで欲しい。俺たちは、たくさんのアルバムを作った。
たくさんのショウをやった。そして、俺たちの人生を変えてくれた
たくさんの人々に出会った。みんなのことを愛してる」

1月に3rdアルバム『Make This Your Own』をリリースし、
つい数週間前に来日公演を終えたばかりだっただけに、
この突然の解散宣言にとまどう人も多いことだろう。
バンドは5月23日、先のUKツアーで延期されたポーツマスの
振り替え公演を予定している。
現在のところ、このスケジュールへの言及はなく、
もし予定通り行なわれるのであれば、
これがクーパー・テンプル・クロース最後のギグとなる。

【以上BARKSより】