« the band apart他注目バンドで東名阪ツアー | メイン | 音速ライン BEAT CRUSADERSとのジョイント・ライヴが決定! »

Fall Out Boy ケンカ騒動で会場オーナーと衝突!

Fall Out Boy ケンカ騒動で会場オーナーと衝突!

フォール・アウト・ボーイのピート・ウェンツと警備員との間で
口論が発生した件に関して、バンドと会場オーナーが衝突した。
ウェンツはニューメキシコ州アルバカーキにあるサンシャイン・シアターでの
公演中、会場警備員につかみかかり、
「オレの仲間に手を出したらこうなるぜ……バカ野郎め!」と
観客に言い放つ姿が映像にとらえられている。

このたび、ウェンツは彼の友人(バンドの警備を務める“チャーリー”)に
対する会場警備員の攻撃的な態度が今回の事件を生んだとして、
自身のとった行動を弁護した。

彼はMTVニュースにこう語っている。
「映像を見て確信した。むこうのヤツがチャーリーを押してたよ…
…たいていの人間なら、“ただの警備員じゃん”って感じだろうけど、
オレはチャーリーが16のときから知ってるからさ…
…仲間を1人で戦わせるわけにはいかないんだ。
普段ならあの警備員に叩きのめされてたと思うよ。
オレには本気でケンカする気なんてないからさ。
でも、今回はヤられたのがオレの仲間だったからな」。

一方で、会場のオーナーは、バンドが会場の方針に反して
観客をステージに上げようとしなければ、
こうした状況は避けられたはずだと彼らを非難している。

【以上VIBE-NET.COMより】