« KINGS OF LEON、4月にNEWアルバム | メイン | ELLEGARDEN幕張公演チケット公式先行詳細 »

Nirvana 主演俳優がアルバムをリリース

Nirvana 主演俳優がアルバムをリリース!

映画『ラストデイズ』で、ニルヴァーナのカート・コバーンを
モチーフにした主人公を演じた俳優のマイケル・ピットが、デビュー・
アルバムをリリースすることになった。
彼のバンド“パゴダ”のデビュー・アルバム(タイトル未定)は、
ソニック・ユースのサーストン・ムーアが運営するレーベル
「Ecstatic Peach」よりリリースされるという。

ムーアは初めてパゴダの音楽を聴いたときのことを、こう語っている。
「部屋に転がっているものといったら、しけたエレクトリック・ギターだけだった。
少しためらった後、マイケルはそれを手にとって、『Pagoda』に入ってる
『Lesson Learned』のソロ・ヴァージョンを歌い始めたんだ。ビビったよ…
…そのとき、俺が『なあ、アルバムを作ろうぜ』って言ったのさ。
パゴダはピットにとっては片手間の仕事じゃない。
彼はここでの休暇中は俳優ではないんだ。彼は彼の目指すところの
生きた表現を持ったアーティストであり、音楽は彼の成長する場所でもある。
それにライヴ・バンドとしてのパゴダは非常にパワーがあるしね」。

アルバムのリリース日は今のところ未定だ。

【以上VIBE-NET.COMより】