« locofrank、NEWライヴDVDを5/23にリリース | メイン | BONNIE PINK あなただけの“プライベート・ライヴ”開催決定! »

100s、中村節全開のニュー・シングル誕生秘話とは!?

100s、中村節全開のニュー・シングル誕生秘話とは!?

2007年、中村一義率いる100s(ヒャクシキ)は完全に勢いに乗っている。
今年2月に約2年ぶりの新作「希望」をリリースしたばかりだというのに、
4月18日に早くもニュー・シングル「ももとせ」をリリースする。
しかも“中村節”全開の傑作だ。

中村一義の楽曲は、夕焼けの空に似ている。どこか切なくて、
でも、とても心が高揚し震える、日常の中に突如訪れる夢のような瞬間。
年齢や性別も関係なく心が揺らされるのだ。

そんな魅力を所余すことなく詰め込んで、バンド・サウンドで
ダイナミックに表現したのが、この新曲「ももとせ」。
100sのスタンダード・ナンバーになるであろう名曲が誕生した。
BARKSに到着したスポット映像でPVも観ることができるので、
一点の曇りもない崇高なメロディーを今すぐチェック!

また、勢い止まらぬ彼らは5月16日にニュー・アルバム
『ALL!!!!!!』をリリースする。
6月からはツアー<100s LIVE TOUR 2007>もスタート。
「ももとせ」のCD+DVDヴァージョンのDVDには、
「ももとせ」含む計4曲のライヴ映像を収録しているので、
ツアー幕開けを待ちきれない人は
ライヴ映像でテンションをあげちゃおう!

ちなみにメンバーからのメッセージ映像では
「ももとせ」誕生秘話を話してくれている。
作曲を終えて、周りに空白のMDやCDRが無かった中村一義が
とった行動とは…!? 続きはメッセージ映像で!


新曲“誕生秘話”を語るメッセージ&スポット映像はこちら!

【以上BARKSより】